読書的な何か。

読書と読書にまつわるテクノロジー、雑記など。

Prime Readingのススメ

はじめに

Amazonプライム会員向けに、読み放題プラン「Prime Reading」がサービスインしています(10/5~)。どちらかというと、ひっそりと始まったなーという感じがするのですが、みなさんの感覚はどうなのでしょうか。

japanese.engadget.com

prtimes.jp

内訳とdoksyo-tek的活用方法

10月28日(土)現在、890冊がPrime Readingの対象になっています。内訳は下図の左ペインのリストみたいな感じです。小説・ビジネス・趣味暮らしなど、各ジャンル100冊前後そろえてあるようです。

f:id:doksyo-tek:20171028160343p:plain

重複もあるようですが、おおよそ900冊がプライム会員であれば読み放題になっています。

Amazonは他にも、Kindle Unlimitedというサブスクリプションタイプの読み放題サービスも展開していますが、迷った時はこちらに比較が載っています。

選択の基準はいろいろかと思いますが、個人的には、Prime Readingかなと思っています。月額料金で読み放題というより、Prime Readingを使って好きな作家を発掘したり、手に取ることのなさそうなジャンルの本を読んでみたりして、購入前の目利きがしたい。そんな意味合いを持って接したいサービスだなと思っています。

Prime Readingで選んだ30冊!(10/28現在)

ということで、気軽な気持ちで「手に取ることがなさそうな」本を30冊ほど選んでみました。新しい本との出会いにつながれば、いいなぁ。

マンガで読む名作 ソクラテスの弁明最高級靴読本 究極メンテナンス編 MEN'S EX特別編集世にもおもしろい英語 あなたの知識と感性の領域を広げる英語表現東京シャッターガール 1大人は絶対読んでいる 源氏物語 完全版菊と刀 (光文社古典新訳文庫)学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓なっとうぼうや 学研おはなし絵本スペシャリストが解説する Amazon Web Services 知っておきたい基礎知識 IT Leaders選書配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)UXの時代 ― IoTとシェアリングは産業をどう変えるのかすずちゃんのはじめてのカメラとレンズ般若心経講義東京シャッターガール 2あひるベニシアのハーブ便り 京都・大原の古民家暮らし学校では教えてくれない大切なこと3お金のことOZmagazine (オズマガジン) 2017年 07月号 [雑誌]悪魔のようなあいつ 上悪魔のようなあいつ 下ウイスキーと私世界でもっとも深い迷宮 (Kindle Single)とはずがたりウルトラライトハイキングLaQ大百科―公式ガイドブック (別冊パズラー)The Book of Everything: A Visual Guide to Travel and the World (Lonely Planet)The Museum (English Edition)Best Place to be Today: 365 Things to do & the Perfect Day to do Them (Lonely Planet)Lonely Planet Kenya (Travel Guide)