読書的な何か。

読書と読書にまつわるテクノロジー、雑記など。

FeedlyからInoreaderに移行しました

以前、読書的ニュースの情報収集は、「Googleアラート「読書」Feedly」で行っていると書きました。

doksyo-tek.hatenablog.com

ほんの数日前まで、これで運用していたのですが、Feedly、いつのまにか有料サービスに移行していたんですね。有料版じゃないと新規URL登録ができなくなっており、気づきました。ということで、最強のRSSリーダーとの名声を博するInoreaderに移行してみました。

参考にしたのは以下のページです。

webkikaku.co.jp

もちろんFeedlyからの移行も、FeedlyからOPMLをエクスポートし、Inoreaderにインポートするだけで簡単に行えました。

webkikaku.co.jp

Inoreader、すばらしい! Webページからも、スマホアプリからもあっさり同期が取れて、サクサクニュースチェックができちゃいます。

f:id:doksyo-tek:20170722051536p:plain

図 シンプルで見やすい画面もいい感じ

まだ操作方法に慣れていませんが、ショートカットから詳細設定まで、使い方に合わせてカスタマイズも自在にできるようです。これから快適RSSライフで、読書的ニュースもどんどん探して行こうと思います!