読書的な何か。

読書と読書にまつわるテクノロジー、雑記など。

かいけつゾロリ30周年

かいけつゾロリシリーズは今年で30周年を迎えています。

www.poplar.co.jp

このサイトにもあるゾロリのメッセージ、

やあ、元気だったかい?

おれさまの旅はまだまだ続いているんだぜ!! ニヒニヒ

 このポスターを地下鉄で見つけたときは思わず、オオって気持ちになっちゃいました。と思ったら、世の中似たような気持ちになった方が多かったようで、こんなページもできていました。

togetter.com

そして、記念すべき今年は、なんといっても初回限定版がおススメ。

www.poplar.co.jp

61作目の『かいけつゾロリのかいていたんけん』にはゾロリのフィギュアが付いてきます。doksyo-tekも、フィギュアが欲しくて初回限定版を購入しました。しかも、冬には次回作『かいけつゾロリのちていたんけん』が出版予定。こちらには、イシシとノシシのフィギュアが付いてくるとか!もう、楽しみでなりません。

イシシとノシシのフィギュアも手に入れたら、またblogで報告させていただきます。

f:id:doksyo-tek:20171028205550j:plain